パイオニアのペダリングモニターシステムのパワーセンサーがモデルチェンジしました。
これまで未対応だった新型アルテグラFC-R8000にも取り付けが可能となります。機能としては、「スプリント検出機能」が新たに搭載。スプリントを検出すると、その間のデータがより高密度に解析可能となります。
さらに、データ解析ソフト「シクロスフィア」のiphone用アプリが12月中旬頃にリリースされる予定です。これでパソコンがなくても出先などで詳細なデータ解析ができるようになります。
パワーメーターはトレーニングにおいて今や必要不可欠なものになりつつありますが、パイオニアのペダリングモニターはただ単にデータを集めるだけではありません。「トレーニングアシスト機能」を使えば、現在の体力やスキルに応じたトレーニングメニューを提案してトレーニング後には詳しいアドヴァイスまでくれます。機材としては高価かもしれませんが、自分の専属コーチを雇うと思えば決して高くはないかもしれません。
新型センサーの発売を記念して、これからのオフシーズンのトレーニング用にキャンペーン価格で販売することになりました。
新型センサー「SGY-PM910Z」(税別¥129,600)の左右セットをご注文いただくと、専用サイクルコンピューター「SGX-CA500」(¥29,800相当)がもれなく無料でプレゼント!
センサーの価格のみでサイクルコンピューターとのセット販売となります。キャンペーンは2018年1月22日注文分まで。キャンペーン終了間際は毎度注文が殺到して納期が遅れるので、余裕をもってお早めのご注文をお願いいたします。
text■塚田